ブログパーツUL5




はなこ

日本人大学生。米国ミシガン州にて社会学と心理学を専攻中。クリスチャン。目下料理にハマり中。趣味は音楽を聴くこと奏でること人と話すこと学ぶこと。音楽嗜好はジャンル問わず完全雑食。
...スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.10.03 Wednesday... - / -
...「前進」
今年、僭越ながら教えさせていただいている日本語のドリルのクラスで習字を年の初めにやったんです。それを一応書き初めと称し私が選んだことばは、「前進」

思えば多少の予感はあったものの、恐ろしいほど確実にその言葉が現実になって来ています。年末にかけてアールエー(学生たちの面倒を見るリーダーのような人)のためのインタビューあり。異国での初インタビュー、自分でも驚くくらい自信満々に終えることができました(笑)無事コテージのアールエーに選出されまた新たなコーリングをいただいたような気がしてならず、今から身震いするほど楽しみ。このコテージについての話はまたあとで。
他にも、ボランティアをしたり様々なイベントを企画したりするクラブ(これも選出式)に応募してみたり。これも通ったので、留学4年目はかなり忙しくなりそうです。

そしてバレンタインデーに、彼からプロポーズ!
私のようなロマンスなどとんちんかんな者にはもったいほどのロマンチックなプロポーズに、嬉しさ爆発!サプライズに続くサプライズ、もちろん答えは「イエス」
日本語で答えようか、英語で答えようか考えてたら少し彼を不安にさせてしまった模様(笑)
この人と、こんなに早く出会わせてもらえて本当に幸せだなと、婚約してから益々思います。

更に更に、彼が正式にPhDプログラムに合格。
神様はやはり粋な計らいをもって彼を祝してくださっている。
まだ他の学校からの返答待ちだけれど、どこを選んだとしても彼、そして私たちにとってベストな選択となるでしょう。




どうか、主があなたがたを、お互いの愛とすべての人への愛とで、豊かに満ちあふれさせてくださいますように、わたしたちがあなたがたを愛しているように。
(1テサロ二ケ3:12)
2012.02.24 Friday... comments(0) / trackbacks(0)
...スポンサーサイト
2012.10.03 Wednesday... - / -
message
post









trackback-URL
http://1046982150387.jugem.jp/trackback/469
thanks trackback