ブログパーツUL5




はなこ

日本人大学生。米国ミシガン州にて社会学と心理学を専攻中。クリスチャン。目下料理にハマり中。趣味は音楽を聴くこと奏でること人と話すこと学ぶこと。音楽嗜好はジャンル問わず完全雑食。
...スポンサーサイト


2012.10.03 Wednesday... - / -
...ルルドの飴
ルルドのあめ、なつかしいなあ。
兄の母校の文化祭に行ってはよく母に買ってもらって舐めたっけ。

そんなこんなでお久しぶりです。
最後の投稿以来約3ヶ月半ぶりの書き込みとなります。
何を隠そう、わたしはなんとまた忙しい時期に突入しておるんですね(笑)
なんでこの忙しい時期にこうしてブログを書きたくなるのでしょう。

また近況はゆっくり。
姪がかわいくて仕方がない。
生まれてきてくれて、ありがとう。
2011.12.05 Monday... comments(0) / trackbacks(0)
...おたんじょうび
二年前私の人生を大きく変えたキャンプ、行ってきました。
あのとき迎えてくれたままの美しさで身も心もすっかり洗われて。
救われたあの年、わたしは人生で最高の決断をした。
あの喜びを二度と忘れないよう、私は証し続ける。

いよいよ明日から引っ越し。
しっかり気引き締めて頑張っていきたいと思います。
2011.08.25 Thursday... comments(0) / trackbacks(0)
...夏、そして終焉
日本での夏が終わりました。
すごく有意義に使いたいと思っていながらも不完全燃焼で終えた去年。
今年は打って変わって、かなり充実の日々でした。
ここまで人に会う為に時間を割いて
他人の人生に学ぼうとしたことはかつて無かったと思う。

いろいろな人に会った。
元気な若者にも出会ったし愉快なおじちゃんおばちゃんにも会った。
しわしわであったかくてほっこりするおばあちゃんたちにも会った。
旧友にもたくさん会ったし新しく友達も増えた。
長年冷えきってた友情を取り戻すことさえ出来た。
逆に温めていたつもりだった友情を手放さざるをえないこともあった。
同じ人と短期間の間に何度も会えたことも、とっても嬉しくて。
最後の最後には自分なりの方法できちんと、
過去とサヨナラすることもできた。

私という一個体を取り巻く「関係」と向き合った夏。
過去も現在も未来をも超え縦横無尽に広がっていたそれを整理した夏。
その先には常に私を導く光があって、こっちだよ、って教えてくれた。

けがれてみじめだったわたし、下り坂しか見えてなかったわたし
そんな私の人生を希望で満たしてくれたあの方に
ただひとりの方に感謝と賛美を捧げます。
2011.08.15 Monday... comments(0) / trackbacks(0)
...神は愛だ
ごぶさたしております。
あまりに書き込みをサボっていた所為でスポンサーサイトなるものがトップに出てきてしまったようなのでそいつらを駆逐すべくとりあえずのところ簡潔にこの夏佳境をむかえての感想。


日本の大学生も捨てたもんじゃねえ。


2011.07.15 Friday... comments(0) / trackbacks(0)
...すると、男は歩き出した。
 今日で18ヶ月記念です。ぱちぱち。
往復5時間のところをはるばるお祝いしにやってきてくれました。
幸せモード満開なのとは裏腹に積もり積もっていく課題たち。

テスト勉強。
明日のプレゼン。
来週までのペーパー。
読み物/書き物の宿題。
週末にやるべき山積みの仕事。
賛美のためのギター練習。
その他アカデミック以外の諸々の雑用。

うああああ。
ああああああ。
2011.03.10 Thursday... comments(0) / trackbacks(0)